二十歳

オタク備忘録

ひかる傷口に名前をつけて

ひかる傷口に名前をつけて 岩融刀剣乱舞) 公開
注意書き/遠雷を追って/春戦を待つ/在野の野人/幽玄に棲む/求憐する女/口づけと魂

このサイトではおそらく初めてになる長編です。中編完結させてからもの言えって感じですが、人生でまともに長編を書いたことがないので、一念発起して長編を書こう!と2015年に意気込んで書いたものの、のこり三分の一ほどを残して筆が止まっていたものです(最低)
しり叩きに公開して、書いたものを手直ししながら公開させつつ、続きを書きたいなと思います。三年越しってマジ?(大サビ)


うまくなくとも、完結させる。ひとつの作品を終わらせる。それだけがメチャメチャ大変で難しいんですよね……。ほんとに自分の作品を信じて、自分の作品のファンであることをあきらめ続けない人だけがかけるとも思っています。長編を書ける上に完結させられる人はほんとに天才アンド天才です。神ユメショ書きには全員人間国宝の称号を差し上げたい。
私はすぐに、これつまらないんじゃ…?という気持ちになって自らの筆を止めてしまうタイプなので、今回は自分を信じきって書き上げたいと思います。今年は新しいことにチャレンジする年にしようと思っていますし。

 

久しぶりに創作で一篇お話を書いています。例に漏れず愛とエモ、オカルトと死、というような話です。人生で一度は小説を新人賞などに投稿してみたいと考えていたので、これも新チャレンジ。作品を信じる、ひいては自分を信じること、信じ続けることのエネルギーのすごさを身にしみながらぽつぽつ書いています。


わたしは人生で一番長く続けていることは、読書と書くことなので、情熱の続く限り、書くことをあきらめない、書くことを愛し続けていきたいなあ。もちろん読むこともですが。

美術館に行ったり面白い本を読んだり、新しいことを勉強したり、人生ほんとおもしろいこといっぱいあるなあと二十歳過ぎてから思うようになったので、存分に楽しんでいきたいですね。いまはとにかくコードギアスにとりつかれてます。女はみんな恋と地獄に落ちるので、コードギアスぜひみてください…。