二十歳

オタク備忘録

かつてたち

2015年のサイトブログのログです 上があたらしい

 

2015 / 0801 / 更新
このまえゆってた宗三左文字現パロ更新しました~~ 現代パロディはゆめいっぱい いろいろにわかなので、フィ~リングで楽しんでいただければ幸いです あと成長小夜くんはしびれるくらいかっこいいとおもう
いわと~し長編はもうちょっとがんばりたい 岩融長編で戦闘シーンのたのしさに気づきました 人が動くのはおもしろいな~
サヨはいま勉学の日々をおくっています。考えてることはいっぱいあるんですけど、言葉にかたくなでコマッタコマッタ。孤独とつきあってゆきたい。ほんと~にやさしい人は、表面は薄くつめたいふうに見えるのではないかな
さいきん暑くて右にも左にもうごけません。すずし~い場所をもとめてあっちこっち。もうすぎてしまったけど、今年のアジサイはうすくて甘い青がおおくてうれしかったなア


――――――――――――――――

2015 / 0711 / 更新
わりかし前に言ってた一次創作のほう更新しました。ツイッタアにもゆめしょ~せつにもぜんぜんロムできてなくてすこしばかりさみしい
宗三左文字現パロとか五万字くらい書いてからつじつまが合わないことに気付いて呆然とした岩融長編とかあるんですけど、もちょっと落ち着いたら更新します。目指せ月一更新。でも岩融長編はつじつま合わなくなったうえに書きかけなうえに五万字とかいう膨大な数叩き出したので、ついったのほうに流してサイトにあげないかもしれないです。書いてるわりにサイト動いてないというアレソレ
孤独をがしがし書きたい


――――――――――――――――

 

2015 / 0523 / 更新
ちょこっと手を加えて短編みっつ更新しました。ディアラバのアヤトくんとシュウさん、あと刀剣乱舞の薬研藤四郎ニキです。
きみを愛した凋落の終りに:アヤトくんの老いらくの話が読みたかったけどなかったので自給自足しました。(切ない)アヤトくんがほんとうの意味で大人になって誰かを愛したとき、そこにこそ本当のかなしみがあるのでないかと思いました。書いてて楽しかったところは人間の女なんかに~あたりでしょうか。
弔花:シュウさんが最後に弾いたのをリストの愛の夢にするか、ジムノペディにするか迷った末決められませんでした。月光でも良いかもしれない。気に入っているところは「かつての俺と、彼女のために」ところです。
花夜叉:敬愛するせつなに贈るわたしが渾身まであまくした(つもりの)短編です。今をときめく刀剣乱舞の薬研藤四郎ニキ。ツイッタで黙ってても供給されていく感じにボンヤリしてます。刀剣乱舞はさみしい涯のはなしをたくさん読みたい。あさるように二次創作よんだり見てたりします。
王どろぼうジン見返したついでにヒカルの碁みてますけど、めっちゃたのしい。今欲しい漫画は花の慶次と王どろぼうジンとヒカルの碁と聖闘士聖矢です~


――――――――――――――――

 

2015 / 0523 / 改装
いろいろと改装しました。さっぱり。一次創作のほうに前サイトにのせていたみじかいのをいろいろと再録しました。見やすくなったはず。さいきん王どろぼうJING見返したんですけどピカレスクロマンよなあ…とゆうきもち。ジンにぬすまれる話かきたいぞ~。

地道に連載かいてますけど先が見えない。終末らへんまでいったらページつくります。わりといろいろかいてるんだけどサイトにあげてないものが多いような気が…。近況というと、べそべそ勉学しています。たのしい。
メモ:鹿鳴館 蘭陵王 上海大租界 九龍要塞 妲己 玉藻御前 美しい亡霊 孵化 受胎告知 冥王星 未踏の国 修羅 回帰 理科室 夜叉 吸血鬼 壇ノ浦

――――――――――――――――

2015 / 0426 / 更新
前サイトからひっぱってきた短いものをちょろちょろと載せました。一年とか二年とかまえのもので短いのばっかりですが。一次創作のほうにも短いのを引っ張って来ようと思ってます。宝石の国のやつとか書いてて楽しかったです。
まだ更新してませんが、バサラ伊達さんの鳥女のはなしとと黒バス森山先輩がちょっとアレなかんじの話を書きました。森山先輩のはサロメをちょっとだけ入れてます。ほぼ関係ないけど。福田恒存さんの評論も読んだことありますが、サロメのあの訳はとってもすてきだったのでラヴです。ただやっぱり、ビアズリーの挿絵は似合わないなアと。

そいやディアラバのスバルくんのはなしとかもちろっと書いたり。さいきん、創作でもゆめでも女の子や男の子の名前をnちゃんとかkくんとかにするのがたのしいです。
お花見しました。ようやく咲きましたがすぐに散ってしまうので惜しいばかり。最近は矢のように日々が過ぎる。


――――――――――――――――

2015 / 0407 / ブログ
思ったようなことを書きたいとおもいます。
創作で自転車乗りの話を書きました。ヨワペダ読んでてアツくなりました。すきなのは真波/今泉/鳴子/手嶋あたり。真波はアニメで声ついてるほうがクレイジードリームですきです。みんなよりすぐ年上になってしまうこの頃。サイトにアップするかはビミョウですが、そのとき書けるなかで良いものをかけたのではないかとゆう思い込み。<br>
走ること、小説を書くこと、勉強をすること、大会に出ること、競争があること、なんだかんだ生きることに匹敵するのだろうなアと。ほんとうの苦しみの発露はなによりも美しい。私たちはみな恋をしているのだとホロホロ思います。
春が細やかな呼気を頬に吹きかけるこのころ。近くの公園にお花見用のライトがつきました。うきうきです。今年のお花見ではいろいろのお餅をもっていって食べ比べをしたい。
すてきな日焼け止めとあかるい色のトップスと新しいアイライナーがほしい四月の夜。一心不乱に走り抜けたい。これから三か月はちょっとした勝負をがんばろうねわたし