二十歳

オタク備忘録

バーチャルスター発生学

初ブログにこんな記事を書いていいのかとも思うけど、ユメショサイトのブログだしまあいいかという緩い気持ちです

2017年でオタク歴おそらく10年目に入ってしまったことを考えて自分で自分にびっくりしてます。何が一番驚いたかって、今年見たアニメの総話数が500超えてることだよ。オタク活動はDNAなんだね…

タイトルの「バーチャルスター発生学」はウテナのEDですが、ウテナも今年で20年かと思うと時は本当になによりも足が速くてびっくりですね ウテナと同い年なので、私も今年ではたちです 今年も革命の一年でした

 

そんなわけで今年見たアニメなどの雑記です

ジョーカーゲーム 2017年1月にみたので記憶がない…声優さんがいように豪華だったことと、列車の話とかスパイの話がおもしろかったことは覚えてます

遊戯王ゼアル アストラルくんとⅢくんⅣがすき ほんとにすき 遊戯王はほんとによい 遊戯王がよくなかったらなにがいいんだ 「またアストラルとデュエルができる…こんな幸せなことがあるかよ」ってこんなセリフがあるかよ…生きててよかったってなるからねほんと…5DSもゼアルも大好きです 遊戯王は青春

シャーマンキング 面白すぎてやばい 呪術の勉強ちょこっとしたのでさらに面白い たおれんくんと葉くんが好きです こんな精神のやさしいことがあってたまるかよ…と思いながらみてました

うえきの法則 なつかしすぎる 昔ちょこっとだけみてました 中だるみなところや予定調和なところもありますが、うえきくんのエモすぎるやさしさに出会えただけでよかった エモかったです(5さい)

ディグレ2期 こんな悲しすぎることあるかよ…ディグレはいつになったら救われるんだ先生…はやく救われてほしい…

活劇刀剣乱舞 みんなかっこよくてサイコーがすぎます むっちゃんと主の再開があまりにも切なくて、思いやりにあふれていて、すれ違いの別離が産む美しさに満ちていてとっても良いシーンでした あの刀を渡すときのむっちゃんの声がとてもすてきでした あと活劇審神者さんが普通に好きです

刀剣乱舞花丸 かわいい はなまるになってしまう わかるわかる 解釈違いとかいろいろあるけど他本丸だから許せるっていう刀剣乱舞の神設定が生かされててよかったです

斉木くすお 頭空っぽにして見れるので、疲れたら絶対絶対見てください こんな万能人間をここまで追い込める状況を思いつく作者に完敗です 明日仕事辞めるか~~!って気持ちになったらぜひ見てください

ワンパンマン ジェノスくんといいサイタマといい切なすぎない? 誰にもわかってもらえない孤立を抱えすぎでしょ あまりに切ないでしょ ジェノスはみんなのことを全部わかっておいていかれるばかりだってことを理解しているんだろうか……サイタマは誰にも理解されることのないものを抱えながら生きていくしかないんだろうか…とかコメディなのに悲しいことしか思いつけなかった 続アニメでたら見ます

モブサイコ100 もし中学生のころみてたらどはまりしただろうなという感じ モブくんも律くんもテルくんも好きです けっこうエモいなと思いながら見てます 夢書きたくなる魅力あるキャラクターばっかりで好き…

ハガレン 旧アニメをみましたが、最高という一言で終わりました、旧アニメのほうが好きだなあと思いました 映画をふくめてとてもよかった 人気作な理由が分かります 見てよかったなあとただ思いました

ハイキュー3期 あまりによかったので三回くらい見返しました MVPツッキーってかんじです 推しは影山くんなんですが、ハイキューの男の子はみんな怖くて好きです

ジョジョシリーズ ジョジョはすごい ジョジョはすごい ジョジョはすごいぞ はちゃめちゃに楽しかった はちゃめちゃに楽しすぎた 五部アニメ化も待ってます わたしは2と4が好きです

弱虫ペダル3期 全夢女が手嶋先輩を押さざるを得なくなるなって思いながら見ました。友だちに勧めて友だちも弱虫ペダルを読み始めてくれたという神の3期です。原作で展開は知っていましたが、それでも3期よきがすぎました とにかく手嶋先輩をみてください 現場からは以上です

宝石の国 神 正直原作8巻の展開はちょっと急展開かなとも思ったんですが、あまりある面白さですべてを上回っています ダイヤの「とても愛しているのにだめね」が聞けただけでも見る価値がありました ほんとに宝石の国は好きです 推しはパパラチア、フォス、ダイヤです